第3回 ゴルフ部ラウンド チームB

こんにちは!

カスタマースタッフの 高田 です。

IMG_7516

 

先日ゴルフ部Bチームのラウンドに参加しました。

今回で3回目です!

前半は好調な滑り出し・・・と思いきや後半から

集中力が切れてしまったのか結果は125でした。。

まさかの初ラウンドと同じスコアです。

 

ですが、今回のラウンドを通して課題がみつかりました。

最初はドライバー(ウッド類)が苦手で練習のときは

ウッド類を多めに練習するようにしていました。

今はドライバーはしっかり当たる確立も増えてきて少し苦手意識がすくなくなりました。

 

次への課題は「アプローチ」です。

せっかくドライバーで遠くまで飛ばせてもゴルフはそこからが

重要だな、と改めて感じました!!

まずはグリーンに乗るまでに打つ回数を減らしていけるように

アプローチ練習をしていきたいと思います!

 

100切り目指してがんばります!^0^

 

春に向けてコンペを予定している方もいらっしゃるのではないでしょうか??

コンペの賞品選びって結構大変ですよね。

そんな方の為にわたしたちがコンペの賞品選びをサポートします!!

 

詳しくはこちらからご覧ください。

【コンペ賞品選びサポート】

社内ゴルフに参加しました。

こんにちは。

カスタマスタッフの 鷹本 です。

 

先週の土曜日に社内ゴルフ部のBクラスゴルフに参加しました。

前日は雨が降っており、気分は「ウツウツ・・・」

翌日にはすっかりお天気で気分は「ウキウキ・・・」

Bクラスゴルフはショートコースで川を挟んでのラウンドです。

fune_n

前半は開発中の高反発ボールでプレーし、後半はキララインのボールを使いました。

 

高反発ボールは少し小さ目、少し重めになっており、「飛ぶ」という確かな感覚は、あまり良くわからなかったのですが、1番手は落とした方がベストなのかな~って思いました。

ですが、これで打ったらどうなるんだろう~と思いながら打っていきましたが、私はあまり上手ではないので、ボールに操られてました。(笑)

 

後半はキラライン!半分づつ色が違い、ボールが転がる時、クルクルと色が変わるので楽しかったです。

打感は柔らかく、色が違うためボール中央にラインがあり方向性も取りやすいので初心者には良いかも・・・。

まだまだ、ボールは何を使ってもわからないし、どれを使っても一緒ってレベルですが、比べると違うんだな~って少し感じたので、技術UPしてボールの差がわかるようになりたいなと思います。

 

ボール_n

 

もう2月も終わりです。少しづつゴルフシーズンに近づいてきているので、マイクラブの健康診断をし、整えていきたいと思います。

 

皆さんはマイクラブ、マイゴルフにお悩みはありませんか。そんな方にお勧めします。

クラブ健康診断はこちら!

 

まとめ買いのお見積り、始めました!

こんにちは!

カスタマーサポートスタッフの槌家です。

 

最近、「商品を何点か買おうと思ってるんだけど、見積書発行できますか?」

とお電話やメールをいただくことがあります。

たしかに、コンペやまとめ買いで金額を確認するのって面倒ですよね。

 

そんなお客様のご要望にお応えして、ご希望の方にはお見積書を

ご用意させていただきます!

 

image10

 

お電話もしくはメールにてご連絡くださいましたら、

お見積書をメール、もしくはFAXでお送りします♪

 

お気軽にお問い合わせください!

 

tel3 (1)

 

抜群の安定性!ロイヤルコレクション JP104F

寒さがまだまだ続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

練習はサボり気味ですが、コースラウンドはどんな天気でも喜んで行く

カスタマースタッフ 清水 です。笑

 

ゴルフ部Aチームのラウンドが開催されました!

今回コースで使ったクラブはこちらです。

 

20170213-144622.jpg

続きを読む 抜群の安定性!ロイヤルコレクション JP104F

雪が降る中ゴルフをしてきました!!

こんにちは!

カスタマースタッフの 高田 です。

 

最近は雪が降り、寒い日が続いていますね。。

雪の影響で閉まっているゴルフ練習場もありました。

 

少し雪が溶けた先週、ゴルフに行ってまいりました。

やっぱりちょっとだけ雪が残ってました。

IMG_7158

チェックインのときフロントでカイロをもらいました♪

気遣いが嬉しいですね^^

ポケットにカイロ1つ入れておくだけで待ってる間に

手を温められるので必需品だなと感じました!!

 

前半は良い天気で回ることができました。

後半はなんと突然雪が降ってきて吹雪に・・・!

 

IMG_7164

あまり伝わらないですが。。。

こんな状況でゴルフをするのは初めてだったので

過酷ですが、それがまた楽しかったです。笑

 

寒さに負けずゴルフを楽しむことができました♪

次回は 2月4日(土) Bチームのラウンドです!

次こそは110切りを目指します!!

良い報告ができるように練習がんばります。

 

【アトミックゴルフ新サービスのご案内】

・ゴルフコンペ賞品選びをサポート

コンペ賞品を選ぶのに困っている幹事さんの為に

当店スタッフが予算に合った賞品を選び、ご提案。

詳しくはコチラから⇒『ゴルフコンペ賞品』

 

tel3 (1)

 

次は高反発ボール!試作品をコースで打ってみました

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

カスタマースタッフの清水です。

本年もアトミックゴルフをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

早速ではございますが、2017年初のゴルフ部Aチームラウンドが開催されました!

 

今回は当店で人気の『高反発ドライバー』に次ぎホットなアイテムとなりつつある?!

『高反発ボール』を開発担当者からテストのお願いを受け、この機会にゴルフ場で実際に打ってみました!

 

20170117-170201.jpg

続きを読む 次は高反発ボール!試作品をコースで打ってみました

年末のご挨拶

img_0912

 

こんにちは!

カスタマースタッフの高田です!

今年も残すことあと3日となりました。

 

今年はアトミックゴルフにゴルフ部ができたり、カスタマースタッフに

男性スタッフが加わったりと、変化の多い1年だったなと思います!

 

写真はアトミックゴルフ忘年会のときのものです^^

皆いい笑顔ですね~♪♪

 

来年は電話応対サービス向上に向けて電話技能検定2級にチャレンジします!!

他のスタッフも4級に挑戦します!

私たちカスタマースタッフの応援をお願いいたします!

(応援コメントお願いします!笑)

 

最後になりましたが

本年もありがとうございました。

来年もアトミックゴルフをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

 

tel3 (1)

アトミックゴルフ ゴルフ部 Bチーム 第2回!

こんにちは^^

カスタマースタッフの高田です!

 

12月17日にゴルフ部Bチームの第2回目がありました!

前日はアトミックゴルフの忘年会だった為

今回は少し遅めの11時37分スタート。

 

少し寒かったですが、160デニール極厚タイツにレッグウォーマーでしっかり防寒!!

寒いと本当に身体が動かないので

冬のゴルフには動きやすくて暖かい服装が1番です。

特に女性は足元が冷えますよね。。

 

img_6712

 

前回のときはまだ緑だった芝がすっかり冬仕様になっていました!

忘年ゴルフの季節ですね!

 

実はユーティリティ、フェアウェイウッドが苦手で今回も何度か使ってみましたが

うまく打てず・・・・。

苦手意識を克服すべく練習しようと思います!!

 

今回のスコアはなんと 121 でした。。。悲

img_6740

 

こんな感じで社内に貼りだしてあります!!

何回みても心が痛みます・・・。

その気持ちを糧にきちんと練習します。

 

次回もがんばります!!(^0^)/

どっちが入る?08セレクト VS キャメロン&クラウン

12月になり、寒さが一段と厳しくなってきているかと思われますが、今月もゴルフ部Aチームの

ラウンドが先日開催されゴルフへ行ってきました!

今月は発売前から気になっていたあのクラブをコースで実際に使用してみました。

20161219-174713.jpg

スコッティキャメロンのキャメロン&クラウンです!

ずっとエースで使っているのが、ニューポート2Mid Slantを使っています。

生まれて初めて買ったキャメロンのパターで、ウエイトとシャフトを交換し、

ややヘビーウエイト仕様にしている状態で使っています。

前半はエースパターとして使っているセレクトを、後半はキャメロン&クラウンのパターで試してみました。

20161219-174729.jpg

実際に構えた時の顔を並べて見比べてみました。

写真左のキャメロン&クラウンのヘッドがややソール幅広いのがわかります。

20161219-174746.jpg

Mid Slantのパターではミスした時に押し出す傾向がありました。

やはりオフセットが効いているので、押し出しが無く安心してストロークすることができました!

打った時の打音は、非常に低くコツンという音がしました。

20161219-174738.jpg

グリップが白いWINNグリップが付いています。

16年モデルのセレクトシリーズは赤いキャメロンレッド・WINNグリップが装着しています。

特別感があり、すごくきれいに見えますが、使い込んでくると汚れが気になりそうな気がします。

 

気になるパット数は・・・

前半 16パット(1パット3回 3パット1回)

後半 13パット(1パット6回 3パット1回)

と、キャメロン&クラウンを使った後半の方が13パットとすごく入りました!

 

使ってみた感想としては、重さの違いが何より気がかりではありましたが実際に使ってみると

やはり軽い感じがしましたが、そこまで気になりませんでした。

打音は、慣れているせいか昔のキャメロンの方が少し響く感じが好きでした。

 

こうやってコースで使ってみることで、様々な発見がありました。

これからは試合の会場コースによって使い分けをしていきたいと思います!

 

タイトリストHPはこちら⇒『スコッティキャメロン

キャメロン&クラウン商品ページはこちら⇒『アトミックゴルフ本店

キャディバッグを新しくしました。

こんにちは。

先日、ショートコースですがゴルフに行ってきました。広島市の太田川河川敷にあり、ショートコースといっても

なかなか私にとっては厳しくあります。気持ちを切り替えながらトライしてます。

今回の気持ち切替えは、キャディバッグを新しくしました。

simage1

 

M・Uスポーツ ゴルフ キャディバッグ

いつのまにM・Uスポーツばかりのグッズになり、自分でもびっくり~。わたし好きだった?って問い掛けて

しまいました(笑)でも、すごく気に入ってます。

気分あげあげで、朝8時スタートなのに7時から少し練習し、いざコースへ!!

低~いフックでOBになり、バンカーで数回たたき、力が入りすぎてボールがコロコロ・・・・。あ~~~~~

それでもお気に入りのものをもっているので心うきうき。

女子って大半はかわいいもの好きだからM・Uスポーツは人気だね。女子にプレゼントするなら間違いなしの

ブランドです。

 

話は変わり、秘密兵器としてパターのグリップを変え、シャフトの長さも自分に合わせて29.5インチにしました。

img_2608img_2611

感触はなかなかいい感じ!!自分のくせとか特徴を知ることは大切だね。

といいながら、その手前のバンカーにズボッ!こんどはバンカー練習に励まなくっちゃ。

外は寒くなってきたけど、まだまだ頑張るぞ!!